いつものスーパー。他県民からしたらご当地スーパー。

スーパーで出会ったご当地食材をご紹介。その他、雑記あり。

はじめに。

こんにちは、なつこと申します。

昔から旅行が好きで、チビチビと全国制覇を目指していたのですが、残り数県になったときフッと、

 

「あれ、5年前に行った青森県って何見たっけ?嘘…思い出せない(゜゜||||)」

 

さぁそう思ったら大変!

自分的に凄く嫌だったので、もう一度全国を一から周ることを決意!

せっかく周るのだったら、趣味の旅行としてではなく、食から見た県の食文化(ご当地)をイラストで記録していこうと思い、ブログを立ち上げました。

 

ほか雑記も書こうと思っていますで、お付き合いお願い致します^^